【特別再追加席★先着1名様】《年内ラスト》12月11日(日)摂食障害克服勉強会in新宿       【テーマ:治る人と治らない人の違い】

《お知らせ》
実はこの勉強会来年以降は
諸事情により年1~2回不定期開催となる予定です。
好評いただいていたのに大変申し訳ございません。
次回いつ開催するか未定なのでぜひ過食症を克服するチャンス掴んでください!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
第10回 摂食障害は回復できる!克服を学ぶ勉強会 先着5名様 特別再追加席先着1名様

厚生労働省の難治性疾患(難病)に

指定されていますが摂食障害は回復可能です!

今回『テーマ:治る人と治らない人の違い』です。

 

・薬に頼らず克服したい

・過食衝動が強くて、何をどうしたら良いのか?わからない

・症状がどんどん悪くなっている気がして不安

・どうやって回復していくのか知りたい

・どんなことをするのが回復の手助けになるのか学びたい

・まわりに摂食障害のことを相談できる人が居なく不安

・自分自身にに疲れた

・夜の寝る前に食べたくなってしまう

 

あなたが安心して回復の道を進んで行けるようになるヒントを

お届けさせて頂きます。

《参加者様のご感想》
★とてもリラックスできる、勉強会でした。
実際に摂食障害を克服されたえつさんが、どのように克服したのか、学びたくて参加しました。
自分の心に栄養を頂けました。ありがとうございます^^
これからどのように行動していけば良いのか?
方向性が見えてきました。

(匿名希望様)

★えつさんの柔らかい雰囲気や
人柄に今回もとても癒されました^^
直観で参加してよかったです。
摂食障害で悩んでいる人は勉強になるので
とにかく1回参加されてみてください♪

(S様 女性)

★テーマが参加の決め手になりました。
自分の心の状態に気づけました。
もっと自分を大切にしようと思います。
参加するとたくさんの気づきがあります^^

(M様 女性)

★ダイエットをしても摂食障害になる人と
ならない人の違いがとてもよくわかりました。
自分以外にも摂食障害で悩んでいる方が居ることが
わかったり、えつさんのお話からも、自分も良くなって行ける
感じか掴めました。今日はありがとうございます。

(匿名希望様)

★食の事がいつも頭につきまとったり
 容姿のコンプレックスがありますが、
 前に勉強会に参加して気持ちが落ち着き、
 摂食障害を治したくて参加しました。
 いつも新しい気づきをありがとうございます。
 (匿名希望様)

 

◆お申込みは今すぐこちらまで

banner_application
※お申込みフォームがエラーになってしまう場合、
 大変お手数ですがinfo@a-daijyoubu.com までご連絡お願い致します。

 

この会は【摂食障害は回復できるを当たり前にする】をコンセプトに、
摂食障害を13年経験し、薬に頼らず克服した
摂食障害克服専門心理カウンセラー 堀越悦子が
【摂食障害のしくみ】 ×【摂食障害克服体験】×【回復に役立つ心理学】
3方面のアプローチで
あなたが回復のコツを掴み、
大切な人生の時間と笑顔と安心感を取り戻して頂くことが目的です。
少人数でアットホームな勉強会です^^

《こんなことありませんか?》

●摂食障害から抜け出せるか不安

●食欲を自分でコントロールできない

●ダイエットとリバウンドを繰り返している

●過食して自分を責めてばかりいる

●嫌なことがあると、食べて発散してしまう

●体重の変動に一喜一憂して疲れる

●過食が治らないなら、死にたいと感じてしまう

●生きてる価値がないと思ってしまう

●とにかく摂食障害から抜け出したい

《参加するとこんなあなたに変わります》

★摂食障害になる仕組みがわかります。

★心から食べることを楽しめるあなたに近づきます。

★摂食障害から抜け出すコツがわかります。

★大丈夫なんだ!と感じれるようになります。

★自分に優しくなれます。

 

★素敵なご縁がひろがり、ワクワクします。

 

★気持ちが前向きになり、心が軽くなります。

★自分の本音に気づけるようになります。

★ありのままの自分を認められるようになります。

 

★ここに参加できて良かった!と笑顔のあなたになります。

 

 

 【詳細】
日程:2016年12月11日(日)
時間:午後13時~15時 (12時45分~受付開始)
会場:新宿会場 ※お申込みの方に詳細をお知らせいたします。
定員:先着5名様限定
参加費: 事前申し込み一般 3,500円
当日一般5,000円 (テキスト・ドリンク付き) ※税込
≪スケジュール≫
12:45会場
13:00 開始
15:00終了

◆ご参加メリット

1.堀越えつこが摂食障害13年、300万円かけてどうやって抜け出したが聴けます!

 2. ここでしか手に入らない、回復の役に立つオリジナル資料が手に手に入ります!

3.日常生活で実践出来る心の仕組み(リカバリー心理学)が学べる!

4.自然治癒力を高めるリラクゼーションセラピーが体感できる!

5.心のチェックシートで自分の心理状態がチェックできる!

6.会場で直接質問できる!

7.イベント参加限定特典あり!

 

◆お申込みは今すぐこちらまで

banner_application
※お申込みフォームがエラーになってしまう場合、
 大変お手数ですがinfo@a-daijyoubu.com までご連絡お願い致します。

■持ち物:筆記用具、楽しむココロ♪

◆内容

・摂食障害の克服に必要な3つのこと

・あなたの今日の心は何色?

・摂食障害克服に役立つリカバリー心理学プチ講座

・摂食障害あるある質問コーナー

・リラクゼーションセラピー

《参加者様のご感想》

★摂食障害の回復の説明が

とてもわかりやすかったです。

( I 様・女性 )

★私も自分を認めることを実践して

少しずつ過食が良くなっていたことを

再確認しました。

(U 様・女性 )

★えつさんにお逢いできて

良かったです。

過食で辛かったけど、

回復できる感覚が掴めました。

(匿名希望様)

 

★【あなたは大丈夫5つの夢】

1)心の病経験した仲間の皆さまを積極的に雇用する 『株式会社 あなたは大丈夫』を2018年3月20日設立。

2)心の病や生きずらさ経験を価値あるものにする資格を発行する協会を世界中に広める。

3)企業や一般向けのうつ病、心の病予防対策講座。

4)無料でカウンセリングが出来る 仕組みづくり。

5)2023年8月27日に東京ドームで 心の病経験をした仲間の皆さまと夏フェスイベント開催。

【ありのままの自分】をさらけ出しても安心安全な社会の実現を目指し、進んでいます。

◆お申込みは今すぐこちらまで

banner_application
※お申込みフォームがエラーになってしまう場合、
 大変お手数ですがinfo@a-daijyoubu.com までご連絡お願い致します。

◆主催者プロフィール

堀越えつこ

あなたは大丈夫 代表

一般社団法人 国際リカバリー心理学協会 代表理事

過食症克服専門心理カウンセラー、 ドリームコンサルタント、

栄養士、シンガーソングライター、作家、

日本メンタルヘルス協会 公認心理カウンセラー、

リカバリーパレード実行委員、

NPO法人双極性障害ノーチラス会理事

1983年1月24日東京都狛江市生まれ。茨城県牛久市育ち、さいたま市在住。 幼い頃に両親から厳しい躾や精神的虐待を受け、自分に自信がなく、 15歳の時痩せたくてはじめたダイエットから拒食症になる。 20歳から過食症になり、うつ病、パニック障害、統合失調症 引きこもり、対人恐怖、自傷行為、自殺衝動に振り回され、人生がぐじゃぐじゃになる。 13年間もがき苦しみ、薬を飲まずに抜け出せた克服経験を伝える為 2011年11月よりカウンセリング活動を開始。500名以上に実施し90%以上のクライアントを回復に導く。

新潟の心の病の方が所属するKacco さん主催K-BOXイベントやこわれ者の祭典主催者、 作家月乃光司さんのインターネットラジオ『ハート宅配便』(2012年5月放送)、 香山りかさんが出演した『ストップ自殺』イベント、 明治大学主催ヒューマンライブラリー、埼玉新聞掲載、 リカバリーパレード実行委員、NPO法人双極性障害ノーチラス会理事を務める。

心の病の理解と回復を広げ世の中を面白くする活動を展開している。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【摂食障害克服を学ぶ勉強会スケジュール】
 2017年度開催未定
 ※決まり次第HPやメルマガでお知らせいたします。

◆お申込みは今すぐこちらまで

 

※お申込みフォームがエラーになってしまう場合、
 大変お手数ですがinfo@a-daijyoubu.com までご連絡お願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※イベントルールを必ずご確認下さい。
あなたは大丈夫カンパニー(以下当カンパニー)では『生きるパワーアップイベント』
(心スッキリ相談室、夏フェス、年忘れフェス)『パワーアップ勉強会』など様々なイベント、勉強会、セミナーを運営しております。今後も皆さまに安心安全で楽しんで頂く為のルールを作成させて頂きました。イベント参加される際はこちらを必ずご一読お願い致します。
【参加者皆さまへのお願い】
~楽しんで頂くためのルール~あなたは大丈夫カンパニー(以下当カンパニー)では参加される皆さまがイベントを楽しんで頂くために、お守り頂けたら嬉しいルールがあります。
1)集合時間をお守り頂けると助かります遅れてしまう場合はご連絡頂ければスタッフが対応致しますので、ご安心ください。※皆様の安全が第一なので焦らず、ゆっくりお気をつけてお越しください。
2)スタッフの指示にご協力お願い致します。イベントでは必ずスタッフの指示に従って頂けると助かります。スタッフの指示に従えない方はお帰りいただく場合がございます。
3)イベント写真のご協力ご新規の方が安心して楽しくイベントに参加してもらう為、 イベントの様子を撮影させていただきます。撮影した写真は、HP等に掲載させていただきますので、ご協力お願い致します。※お写真NGな方は事前にスタッフまでお申し付け下さい。
4)場を乱す行為はお控え下ださい場の雰囲気を乱すような言動(他人の誹謗中傷など)や行動(セクハラや酔った勢いでの暴力行為など)はお慎み下さい。イベント活動中のトラブル・暴力行為はもちろん、不慮の事故などの責任は当カンパニーは負いかねます。スタッフ・参加者に関わらず上記の責任はすべて自己責任になりますので、ご了承ください。5)スタッフから移動のお願いの声をおかけした際は、指示に従っていただけると助かります。6)営業の妨げとならない行動をお願いします。途中でイベントを中止した場合も、参加費の返金はいたしませんのでご了承ください。7)キャンセルポリシー原則としてキャンセル料金が発生致します。※キャンセルの場合は後日ご連絡致します。
【お約束】下記事項をお守り頂けない方は、本イベントから退出・参加をお断り頂く場合がありますので、あらかじめご了承下さい。
1)参加者、イベント関係者、イベント内容への誹謗中傷。
2)ウェブ上(SNS、ブログなども)での個人を特定できるような書き込み、記事掲載。
3)マナー違反、強引な誘い等の行き過ぎる行為。
4)ネットワークビジネス、他イベント、商品販売、宗教活動等の勧誘行為。
5)会場での、デジカメ・携帯・ビデオカメラ等での撮影は一切禁止となっております。
6)嫌がる参加者の体に触れたり、酌を強制すること。
7)衣服を脱いだりする、わいせつな行為と思えること。
8)嫌がる参加者への個人情報の交換・強要すること。
9)参加者に対する迷惑行為。(過剰な連絡や後を追うなどストーカー的行為)
10)必要以上に大声を出すことや暴力行為など参加者を威嚇すること。
11)飲酒をされた後に自転車・自動車を運転すること。
12)その他、当カンパニーが常識の範囲を外れていると判断した場合。
※尚、その際、お支払い済みの参加費の返金は一切致しません※当カンパニーが悪質と判断した場合、
専門家および行政機関に相談する場合がございます。
※必要に応じて、上記のルールを変更・修正・追加・削除させて頂くことがあります。
その場合は全て当サイト上で案内させて頂きます。
ルール変更が公開された後で継続してご利用頂く場合、お客様が変更内容をご理解、ご確認頂いたと判断致します。
※あなたは大丈夫カンパニー主催イベントにご予約された場合、お客様は「当カンパニーイベント」のルールに同意して頂いたものと判断致します。以上イベントに参加されるみなさまが安心安全で楽しんで頂く為のルールです。
今後も健全なイベント開催を行って参ります。ご不明点などある場合は下記までお問い合わせ頂けると助かります。info@a-daijyoubu.com

最後まで読んで頂きありがとうございます。

当日会場でお逢い出来ること、心より楽しみにしています。

愛と感謝を込めて

堀越えつこ
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

主催:あなたは大丈夫

一般社団法人国際リカバリー心理学協会

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□